雑貨屋☆天空の城

雑貨屋☆天空の城の日常をありのままに発信します。

バレンタイン♪♪

皆さま☆

 

こんばんは♪

 

雑貨屋☆天空の城@店長です☆彡

 

本日(2/14)はバレンタインデーです(//∇//)

皆さまは意中の人へ渡したり、貰えたりできたのでしょうか〜??

 

私はというと、【友チョコ🍫】をいただきました*1

 

f:id:youyil:20180214200523j:plain

 

初GOVIVAです笑

いただいた方に感謝♪♪

 

バレンタインって聞くと、【恋人】っていうイメージが強いですが、そもそもの始まりって何!?って気になったことありませんか??

今年はすごく気になったので、調べてみましたっ♪バレンタイン

 

・世界各地では、恋人の愛の誓いの日とのこと

 ・日本での始まりは1958年ごろで、1970年代に「女性が男性にチョコレートを渡す」が定着したようです♪

 

なお、チョコレートを渡すのは日本型バレンタインデーのようです♪

 

今では、義理チョコや友チョコはもちろん、男性が男友達に送り合ったりする「強敵(とも)チョコ」もあるようです(//∇//)

なんか面白いですね♪♪

 

どんどん色々と流行っていくイベントのように、雑貨屋☆天空の城もみなさまに愛されるように頑張っていきます*2

 

 

 

 

 

*1:o(^∇^)o

*2:o(^∇^)o